セミコム社長のブログ
2012/10/13

進化したBtoBマーケティング

進化したBtoBマーケティング
〜BtoBマーケティングを変えれば、売り上げが上がるブランドが上がる〜
講師:日本BtoB広告協会 河内英司氏

BtoBマーケティングに興味があったので公演を拝聴してきました。
1950年代までと1950年代〜1995年、1995年以降の社会の変化がある。
「ASICA」購買モデル
1950年代に見る「ホスピタリティー」の重要性
ASICAモデルをビジネスで活かすためのホスピタリティーマーケティング
インターマーケティングに学ぶホステピタリティーマーケテティング
デジタル化により便利になった社会に必要なのは
昔ながらの「先読みマーケティング」「御用聞きマーケティング」を取り入れた
ホスピタリティーマーケティングになる。
今まで通りの信頼関係重視です。

page top