セミコム社長のブログ
2012/11/30

おもてなし経営の極意

伊藤 拓史氏の講演会を拝聴してきました。
〜おもてなし経営の極意〜
「利益アップの真髄はここにあり!」
理念経営を遂行することにより従業員のモチベーションを上げ
顧客の幸せを追求する事により利益の改善に繋がる。
つまり、理念があればブレがなく従業員、顧客が安心する事が出来る。
顧客の幸せは低価格ではない。
つまり、低価格を追求しても利益の改善には繋がらない。
優良顧客を優遇して更なる優良顧客にする。
営業利益率が50%近くあるキーエンスは経営戦略に長けている。
顧客はキーエンスの利益率を知っているが採用されている。
おもてなし経営を成功させ強固な経営にする。

page top